2006-5_N様邸

 ***** ようこそN様邸へ ***** 

 

外観です。

切り妻屋根でスッキリした感じ。屋根の色も落ち着いていて素敵です。
南側が道路なので日当たり抜群☆

玄関です。
引き戸(れん樹)にも色々なデザインがあり、N様邸では外観に合わせ洋風な戸を選びました。
ダイニングです。
対面式キッチンでダイニング・リビングが良く見渡せます。
東側に大きな出窓があるので朝日が入り、朝食を作る時も食べる時も快適です^^天井は屋根の勾配に合わせて高くし、広い部屋をより広く感じさせてくれます。

窓は全てペアガラス(2枚ガラス)なので室内の冷暖房はバッチリです。

N様邸はオール電化住宅。
IHシステムキッチンで新しい食生活のスタートです^^(キッチン:タカラスタンダード)
和室。
縁側、床の間があります。
二間続きで一室は既設、一室は新設です。
写真は新設部。収納もたくさんつくりました。
  
階段です。
スペースを利用して収納を作ってみました。
いかがでしょうか?廊下にも収納たっぷり作りました。
何をドコにしまおうか迷ってしまいそうですね。
2階廊下から階段。

窓一つで結構明るいですね^^

各寝室には収納がたくさんあり、
衣類や雑貨など、どんどん収納出来ます。
建物の北側です。
2色に分けられた外壁がとてもキレイです。写真奥のボコっと出ている部分は昔からある建物を残していて、窓も柱もそのまま使用しています。
下の写真の正面から見える部分(新築部分)は、増築なんですよ~。
外壁も室内も新築同様に
リフォームです。
N様、内覧会ご協力ありがとうございました。

 

有限会社 貝畑建設 一級建築士事務所 〒719-0243 岡山県浅口市鴨方町鴨方848 TEL:0865-44-5710 FAX:0865-44-6953